日本女子大学 現代女性キャリア研究所 RIWAC Research Institute for Women and Careers

イベント

報告オトナ女子会 2019 報告

日付:
2019年7月12日(金)
時間:
19:00~21:00
場所:
表参道ナジックプラザ・セミナーホール

2019年7月12日、19時より、東京女子大学エンパワーメント・センター及び日本女子大学現代女性キャリア研究所共催、今年度で5回目となるオトナ女子会を開催致しました。

第一部は、東京女子大学OGでグランクラスサービス、JR東日本普通列車グリーンアテンダントや車内販売アテンダント研修、採用等を担当され、現在執行役員を務められる高橋園子さんをお迎えし、「新しいサービスへの挑戦~グランクラスのおもてなしを通して~」のテーマでのご講演を頂きました。ご自身のキャリア形成が複線的であったことや、グランクラス導入にあたってご苦労されたこと、お仕事のやりがいなどについてもお話頂きました。第二部は立食形式の交流会、皆さまのネットワークを繋げる場として活用して頂きました。

40名近い方にご参加頂き、「卒業生の方々がどのような活躍をされているのか知ることは有意義である」、「様々な分野で活躍している女性の貴重な話を聞くことは大変刺激になり自分自身の成長の糧になる」などの感想をいただきました。

こちらの企画は、両大学卒業生の、世代を越えたネットワーク作りの一助となればという思いでスタートしたものですが、残念ながら今回を持ちましてしばらくお休みすることになりました。

卒業生交流の場は桜楓会の企画も力を入れられております。
今後も何らかの形で皆さまそれぞれの生き方を見つめ直す有意義な時を提供できますと幸いです。

末筆ながら、会の遂行にご協力頂いた関係者の皆さまに深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

ページのTOPへ